フォークロアWSにご興味ある方は是非♪

標準

皆さん、こんにちは。

船旅日記読んでいただけましたでしょうか? →カリーマの部屋

実は行ったのは数年前ですが、UP遅れて申し訳ありませんでした。

船旅大好きだけど、船酔いしやすいので~す。

乗り物には結構弱い方で、今でも渋谷に向かう湘南新宿ラインの中で何故か酔ったりしま~す。

飛行機も酔います。でも、Cairoは酔わないよ。気流が安定しているのかな~

反対に必ず酔うのが、実家に帰る時。

特にお正月に帰る時!!飛行機の翼が地吹雪で羽ばたくので恐怖心から必ず酔う!!

冬の庄内空港は機長の行きたくない空港ワーストスリーに入っているとか、実しやかに噂されていますぞ。

さて、小松芳フォークロアWS 12月29日(木)4時~渋谷小松スタジオです。

Mowachhatの名曲、6拍子「ラハゾン・ラナ」定員20名です。動画撮影OK。

ぜひ、おいで下さい。→ 12/29小松芳フォークロアWS

11月25日は蒲田のMNBのフォークロアWS。→カリーマの魅惑のフォークロア

こちらもMowachhatの名曲、10拍子「レラヤール・トワール」

先月はほぼ満員でした。今回はまだ少しは大丈夫かな~。

また、最初からやりますので、ぜひご参加下さいね。

先日は池袋のルナさんのスタジオで「ヌビアン」と「レラヤール・トワール」のWSをやらせて頂きました。

今までも、札幌、広島、富山、静岡、鎌倉と色々な所でフォークロアWSを開催させて頂きました。

来年は鹿児島にご招待頂いております。

私のブログの読者の皆様でMahmoud・Redaのフォークロアにご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

どこにでも、お伺いいたしますので、当HPまでご連絡下さいね。

巷では「小松は厳しい」とか噂が一人歩きしているみたいですが、私が厳しく指導するのはレギュラークラスの初級以上の生徒さんのみです。

特に、将来コンペに出たい、ショーメンバーになりたい等、目標がある人には厳しく接しています。

でも、フォークロア初心者の方は私の愛するMahmoud・Redaの踊りに興味を持って頂けるだけでとっても幸せです。

エジプト留学時代の話も交えて、丁寧に楽しくご指導させて頂きますので、ご安心くださいね。

 【本日のグルメ日記】

イタリアのヌーボ、ノベッロは10月30日解禁です。「ノベッロ」はむちゃ美味しいで~す。水っぽくて酸っぱいフランスのヌーボと大違い!!

日本酒飲み比べ


 

 

 

 

追加WSが決まりました。

標準

皆さん、こんにちは。

追加のワークショップが決まりました。

2017年5月20日(土)21日(日)Magdy が来日します。

蒲田のフォークロアWSもまだ参加OKです。→ 10/28 カリーマWS

ぜひ、おいで下さいね。

 

♪本日のグルメ情報♪

平沼「マグノリア」での夕食。前菜盛り合わせ

マグノリアのクレソンリゾット

小松スタジオ今後の予定です♪

標準

皆さん、こんにちは。

YousryのWSでは、たくさんの方のご参加本当にありがとうございました。

Yousryも大変喜んでいましたよ。来年も9月16、17、18日を予定しています。

またぜひご参加下さいね。

さて、今後の予定です。

🎵10月28日(金)蒲田MNBのフォークロアWS:今回はマハムード・レダの名曲、Mowachhat(モアシャハット)の最高峰。

10拍子、レラヤール・トワール(長い夜)を行います。少し難しいけど、みんなでやれば怖くない!!ゆっくりと進みますので、初心者の方もチャレンジして下さい。!!今月末スタートなので、ぜひお早めにご予約下さい。

🎵12月29日(木)渋谷小松スタジオにてフォークロアWS。今年の最後をフォークロアで締めくくりましょう。

やはりMowacchatの名曲、6拍子のラハゾンラナを練習します。こちらも振るってご参加下さいね。

【来年】

🎵2月10日(金)

第5回横浜ベリーダンス発表会:鶴見公会堂で~す。

🎵2月18、19

Madam Raqia Hassan WS

盛り沢山な内容です。皆さん、HPをぜひCheckして下さいね。

 

YousryのWSまだ受付中です♪

標準

皆さん、こんにちは!!

元町公園プールに行ってきました。

今年は9月11日まで1週間延長になりました。わ~い!わ~い!

お外で泳ぐの大~好き!!! 50Mプール大~好き!!! 全身入れ墨の人とかもお会い出来るよ。

今年は7回行きました。50分間で1500Mは2回成功!!

凄いだろ!!58歳で1500M、50分だぞ!

泳ぐとスイマーズハイになって水から出たくなくなる。

私は本当に水泳好き。大学で水泳の単位取ってシンクロやってた。(東京シンクロクラブ所属:でも選手にはなれませんでした)

うふふ。理学部の学生で水泳の単位取るのって超レア!!!当時は1500M30分で泳いだよ。

でないと、単位もらえません。あたし、超レア者。

さて、YousryのWSまだOKですよ!!

いな子さんの所はいっぱいですが、うちはまだまだ大丈夫です。

ぜひ、おいで下さい。バザールの衣装も3割引きです。もちろん、バザールのみでもOK。

今年は80坪の大きなスタジオです。

ぜひ、ぜひ、おいで下さい。⇨Yousry WS

♪本日のグルメ日記♪

元町駅前の居酒屋「くらうん」

三角巾のおばちゃんが作る晩酌セット

焼き魚、お刺身、小鉢、ご飯、お味噌汁、お新香、飲み物2杯で2030円

夏休みはいかがでしたか?

標準

皆さん、こんにちは!!

夏休みはいかがでしたか?

うちのスタジオは8月11日(木)から1週間お休みでした。

11日(木)渋谷スタジオでフォークロアWSを行いました。初の初級編なのにたくさんの方のご参加、ありがとうございました。

次回の初級編は来年のゴールデンウイーク頃を予定しています。また、ぜひおいで下さいね。

15日(月)午後、庄内の鶴岡市に帰省しました。東京駅4:40のMaxとき333号。実家には夜9時頃到着。母と2人で缶ビール飲んだ。

母は82歳なのにグイグイ飲みます。

17日(水)午前中は大雨。雨上がりにのんびりお散歩。夕方妹一家到着。妹、旦那、長男。続いて妹の長女、その旦那、娘3人。続いて次男、その妻、子供2人。

我が家の座敷はぎゅうぎゅう!!お寿司、ピザ、フライドチキン、枝豆、サラダets。。。

みんなでがんがん食べて飲む!!

食後、子供達と花火。楽しかったね。また土曜日に会おうね。妹一家と会うのは本当に幸せ。

18日(木)今日でスタジオの夏休み終了。でも、私はまだまだ休暇中。のんびり起きた。近所に出来た素敵なパン屋で朝食用のタルティーヌ買った。

ジャガイモとベーコンのタルティーヌ。美味しい!赤川の土手をお散歩。

鳥海山がくっきり見えたよ。

19日(金)海まで一人旅。1時のバスで「湯野浜温泉」40分で到着。子供の頃はいつも2泊位旅館に泊まって、家族で海水浴してたよ。


15年ぶり位かな~。父が生きている時はたまにドライブして、海岸通りの旅館でランチ食べてたよ。

今日は一人で浜茶屋。フランクフルトとビール。4時のバスで帰宅。

夕方は母と2人でうなぎ屋さん。ウナギ美味しい。おつまみのサラダも美味しかったよ。

またまた、母と生ビール、日本酒。

20日(土)今日は「赤川花火大会」7時、会場で妹一家と合流。S席の升席なので、花火が頭上で炸裂!ド迫力だわい!燃えカスもパラパラ落ちている。

ちょっと怖かったな~。みんなで焼き鳥、から揚げ、ビール。幸せ、幸せ。

21日(日)今日帰ります。2時半の渋谷に間に合わなきゃね。7時起床。7時半タクシーで空港へ。10時羽田空港着。母とたくさん飲んだ。

母と妹一家のいる田舎はとっても楽しかったで~す。私は幸せ者。

今年の夏休みは母と一緒にTVでオリンピック見た。日本人は素晴らしい!!メダルがいっぱい!!私は常々「日本人の身体能力は低くない」って言っているでしょう!!

ベリジャパのQ&Aなんかにも「外人と比べて身体能力が低い私達は、どの様に踊って行けば良いのでしょう」などと言う質問が出ますけど、「日本人の身体能力は低くない!!!」弱いのは勝ちに行く気持ちだけです。豊富な練習と強い心!1日12時間踊れ!!これが勝利の総てです!!

さて、皆様、Yousryのワークショップまだまだ空いてますよ。今年はノア都立大スタジオの80坪のお部屋です。ゆったりと学べます。ぜひ、ご参加下さい。

8月26日(金)の蒲田MNBのフォークロアWSもまだOK。Kazafyのシャービーやっています。こちらも、ぜひおいで下さい。

 

Yousry WSお申し込み受付中♪

標準

皆さん、こんにちは。8月11日のフォークロアWSにおいで下さった、皆様!

お暑い中、本当にありがとうございました。


Mahmoud・Redaが初心者のために編集した、サイディとイスマーレイヤをご紹介しました。

12月は中上級者向けです。

2回目の初級WSは来年4月のゴールデンウイークに行いたいと思います。

これからも色々なフォークロアWSを企画いたしますので、ぜひ、ご参加下さい。

 

さて、YousryのWSですが、今年はまだ半分位しか埋まっていません。

今年はノアスタジオの一番大きい所なので、ゆったりと学べます。

こちらも、ぜひご参加下さい。

ご連絡お待ちしています。⇨Yousry WS

ワークショップご案内と本日のグルメ

標準

皆さま、お久しぶりです。ブログ更新出来なくてごめんね。

さて、Yousry ワークショップの受付が始まりました。

ぜひ、カリスマ振付師、Yousryのマジックに触れて下さいね。

ノアスタジオ都立大の80坪のスタジオで久々にゆったりと学べます。

チャンスですよ!! ⇨ Yousy WS

8月11日(木)の小松芳フォークロアWSもまだまだ間に合います。

エジプシャンフォークロア初めての方!ぜひおいで下さい!⇨ 小松芳フォークロアWS

Mahmoud・Redaが初心者のために編曲した、ショートバージョン2曲を行います。

基本ステップもみっちり練習しますので、レベルアップしたい方!ぜひおいで下さい!

お待ちしています。

本日のグルメは家の近所の日本酒バル「きわみ」

299円の小鉢がたくさんあって、とっても嬉しい!3個食べても900円!

お刺身も美味しかったです。

⭐️日本酒バル「きわみ」の小鉢 ー モズク、鮪ぬた、野菜の揚げ浸し

⭐️メインの一人前お刺身とご飯