海の日

標準

皆さん、こんにちは。

毎日暑いですね~。

8月9日の渋谷フォークロアWSにお申込みの方々、ありがとうございます。

さっそくのお申込み嬉しいです。マハムードの踊りは現代エジプト舞踊の基礎です。皆さん、是非ご参加下さい。

フォークロアWS

 

さて、7月20日の海の日はみなとみらい地区でお散歩しました。

天気が良く、最高でした。赤レンガ倉庫のあたりは人でいっぱい。「肉祭り」っていうのをやってて焼肉とビールの屋台がたくさん。

残念ながら、肉は食べませんでしたけど、ビール飲みました。

港には豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していたよ。どこかへいくのかな~。乗りたい!

海上保安庁の巡視船「あきつしま」もフェンス越しに撮影。

その巡視船と戦って撃沈した北朝鮮の工作船の展示場も見学。凄~い。船は30Mもあるよ。積んであった本物の武器も展示してある。

戦っている時の実況ビデオも流してて凄い。「正当防衛射撃」とか、いちいち怒鳴ってから撃つのが本当に海保、律儀。

工作員の食糧に日本製のパックご飯があるのが笑える。良いもん食ってんじゃん!

ワールドポータースでチキンサンド食べました。

皆さんも「海の日」は是非、港横浜でお過ごし下さい。

コメントを残す

