皆様、こんにちは

標準

皆様、こんにちは。やぶに中にガシガシと踏み込み、山菜を取まくる芳のママ!

結構インパクトが有ったでしょう。

後日、渋谷のデパ地下で山菜の値段を調べたらタラの芽って大きいのは1個300円位してたよ。

母は東京の末端価格にして4000円程度の山菜をゲットしたことになるわけだわ~。

あたしも山菜取れるようになりた~い。

↓一般の人達が登る登山道。途中、茶店とかあって良いですね。


 

↓小松家が登る獣道。

春先なのでまだ雪で倒れた倒木も片付いていません。

母に「くぐれ!」 と言われ、軍隊のようにほふく前進で進みます。

子供の頃は「草つかめ!!」と怒鳴られながら急な崖も登りました。

野生の家族

 

母は戦前大金持ちのお嬢様だったよ。

昔から、母の家だけが裏山に巨大な水車を何基も回して、水力発電をしていたんだって。

おかげで当時まだまだ手動だった製材が、電動のこぎりで出来たので財を築いたらしいよ。

だから、今一緒にコーラスしているおばさん達も「この人は、戦前は口もきけない様なお嬢様だった」って言ってた。

戦後の農地改革でマッカーサーの農地を取られて普通の家になったよ。

でも、お嬢様として厳しく育っているから、今でも厳しいよ。

趣味の悪い服装とか、時間を守らない人とか、努力しない人とか大嫌い。

お稽古事は「刺さるように習った」そうです。

私の服装も「もっと良い物を着ろ!」とうるさいけど「舞台で綺麗だからまあ、しょうがない」ってさ。

 

さて、6月11日(土)12日(日)のオラシオWS、まだまだ大丈夫です。ぜひ、おいで下さい。

前回はオラシオ自身の動画撮影がOKでしたよ。⇨ Horacio WS

5月27日(金)鎌田MNBのフォークロアWSもぜひご参加下さい。Kazafyのシャービーやってます。⇨ 蒲田MNBフォークロアWS

楽しいですよ!!
6月17日の四谷区民ホールでカズにだっこしてもらいま~す。⇨ Stars of the NILE 2016

そのためにダイエット開始!レタス、きゅうり、トマト、ジャガイモ、ハム、ゆで卵、黒オリーブのサラダたっぷり。寒天入りカボチャスープ、ブランパン。

目標はマイナス3キロ!


コメントを残す

