カテゴリー別アーカイブ: 小松先生のワークショップ

今日からエジプトに行きます♪

標準

皆さん、こんにちは!

今日からエジプトに行きます!
先週は名古屋公演&WS、9日は渋谷スタジオでのフォークロアWSと忙しかったです。

名古屋、渋谷両ワークショップにご参加の方々、ありがとうございました。

Mahmoud・Redaのフォークロアで、是非踊りの基本を固めて下さいね。

さて、10月27日(金)のMNBのフォークロアWSは初のミラーヤダンスに挑戦します。

無料レンタルミラーヤあります。是非、ご参加下さいね。→カリーマの魅惑のフォークロア

来年の2月16日(金)は銀座ブロッサムでの還暦ショーです。→小松芳還暦ショー

17日、18日はハーリッドとKazafyのWS.

18日は日本初のシャービーコンテスト「シャビコン」を開催します。

シャービー大好きな貴女!!是非、初代女王を目指して下さいね。

広告

Yousry WS終わりました♪

標準

皆さん、こんにちは!

Yousryワークショップ終わりました。

たくさんの方々に来て頂き、本当にありがとうございました。

初級クラスは100名以上の方のご参加を頂きました。

ヨースリーも大変喜んでいましたよ。皆さん、ありがとうございました。

来年は9月15、16、17日(土、日、月曜日)を予定しております。

ヨースリーは今年も「俺は自分に厳しい」などと独り言を言いながら気合を入れていましたよ。

来年もきっと自分に厳しく頑張ってくれる事でしょう。

ご参加の方からも「ヨースリーのWSはプロフェッショナルの方が多いので、出来ない事もつられて出来る気がする」と嬉しい言葉を頂きました。

そうです!皆さん!上手な方に囲まれると上手くなりますよ!

私がニューヨーク留学時代「アルビンエイリー舞踊団」の付属スクールに居たのも、ニューヨークでプロを目指す人達の「気」の触れたかったからです。

実際、グランジュッテなんか「つられて跳び」っていうのかかなり高く跳べるになりましたよ。

今の自分があるのも常にレベルの高い場所に自分を置いてきたからかな~と思っています。

今回もご参加者の方から「付いて行けるか不安です。」等のお問い合わせがありましたが、ヨースリーの要求に全部応えるのは前列のプロの人に任せれば良いのです。

振り付けに関しては最後には必ず動画撮影の時間も設けますので、各自がご自分の出来る範囲で頑張って下さいね。。

さて、来月の10月9日(月)体育の日は渋谷小松スタジオで小松フォークロアWSを開催いたします。

是非、おいで下さいね。

来年の2月16日(金)は銀座ブロッサムでの「小松芳還暦ショー」

ゲストはカッザーフィー&ハーリッド。17、18日はワークショップを行います。

 

渋谷、横浜小松スタジオはドロップインを常時受け付けております。

事務所:045-320-0162

ショートメール:080-1364-8284にご連絡下さいね。

ヨースリーの振り付けが始まったばかりなので参加し易いですよ。

10/9(月)祝日 小松芳ワークショップのお知らせ

標準

小松 芳 フォークロアワークショップ

マハムード・レダのモワシャハットの名曲「レラヤール・トワール」(10拍子)を学びます。2014年に一度WSを開催していますが、もう一度レッスンしてみたい方大歓迎。大体の振り付けが分かる方は半額でOK。モワシャを通してフォークロアの基本を学びましょう。振付終了後、動画撮影可能。

日時: 10月9日(月曜日・体育の日)

会場: 小松ベリーダンス、渋谷スタジオ

時間: 18時~ 終了まで(3時間位)開場は17時半

レベル:一応B1以上。外部スタジオの方は中級程度

料金: 8000円

※小松スタジオ生:(月謝1コマ使用可能AB -2500円、B1 -2000円)

必ず事務所にご予約下さい。(045-320-0162)

お振込みは不要です。当日お支払下さい。

レッスンの後はフルーツサラダ♩

標準

皆さん、こんにちは!!

小松クラスは今マグディーのアサヤに入りました。

最近生徒さんが少なくて寂しいです。

暑くて大変ですが、是非、ご参加下さいね。お待ちしていま~す。

レッスン後には小松手作りのフルーツサラダが待ってますよ。

Yousryワークショップのご参加も、よろしくお願いいたします!!

今年はご参加が少なく大変困っています。

ご予約お願い致します。

明日の蒲田小松フォークロアWSもまだまだ大丈夫です。

ご参加下さいね。

夏休みはいかがでしたか?

標準

皆さん、こんにちは!!

夏休みはいかがでしたか?

私は8月13日から20日まで故郷の鶴岡市で過ごしました。

14日は妹一家と子供達夫婦で、新しく田んぼの真ん中に出来た在来野菜レストラン「土遊農」でランチ。


新鮮な無農薬野菜はいいけど、お味付け薄すぎ!!私はダンス教師、あとは農家、大工等全員肉体労働者だもんね~。

普段の味付け濃いめ、みんなでガシガシ塩コショウした!

15日は鶴岡お祭りウイークの庄内大祭の大名行列。夜はまたまた妹一族と長沼温泉「ぽっぽの湯」で大宴会場。

16には隣の酒田市で一日中過ごしました。

お昼は有名な酒田フレンチの老舗「欅」でお魚のコース。


その後、酒田港、鐙屋 、 本間家 を見てお待ちかね本間美術館 美術館も良いけど、お庭が素晴らし過ぎ!!

皆さんも酒田にお立ち寄りの際は是非、本間美術館と酒田フレンチをお楽しみ下さいね。

17日の夜は妹と旦那、母と私の4人で駅前の新しいフードコート、フーデェヴァー  イタリアレストラン「ファリナモーレ」でディナー。

3300円のコースはバーニャカウダ、パスタ、お魚はマトウダイのアクアパッツァ、シャーベット、珈琲。



母もジントニックやカシスソーダ飲んだよ。

19日は赤川花火大会!!わーい!わーい!今年も妹一族と升席で観覧。雨はギリギリセーフで良かったです。花火大好き!!

20日の朝8時40分の飛行機で羽田、1時には渋谷スタジオでお仕事開始。私の夏休みは終わりました。

 

Yousryワークショップ出足がまだまだ遅く大変心配しています。皆さん是非、おいで下さいね。

8月24日(金)の蒲田MNBのフォークロアWSもまだまだ大丈夫です。

オープン参加!いつでも可能です。ご連絡くださいね。

また、小松はどこでもフォークロアWSを開催させて頂きます。全くの初心者から上級者まで。どのレベルもOKです。

 

 

夏の定番は、、、

標準

皆さん、こんにちは!!いつもご無沙汰申し訳ありません。

7月に入ると我が家の食卓にはしょっちゅう「うな玉丼」がのぼります。

 ↓ 夏の定番「うな玉丼」わかめスープ、モロヘイヤのおひたしうめドレッシング、もずく酢

鰻はうなぎ屋が一番だけど、酢の物やら、おひたしやら、たくさんのおかずと一緒に食べるのが好き!!

だから、スーパーで買った鰻でも大満足。グリルでサッと焼き目を付けると美味しいよ。

月曜日の海の日は山下公園、元町をお散歩。2万歩歩きました。

山下公園のバラが満開で香りが凄いです。

元町では久々の喫茶店でケーキセットを頂きました。

↓外で甘い物って超珍しいです。1500円あったら、普通はワイン2杯飲みます。

マンゴートルテとミルフィーユのハーフ&ハーフのソフトクリーム添え。アイスロイヤルミルクティー。

こんな大量の甘い物は1年ぶり位かな~。

さて、8月11日(金)は渋谷スタジオで小松芳フォークロアWS

Mahmoud・Redaの「アハサン・ナス」行います。

おかげ様で毎回皆さんに「エジプト人に習うよりずっと良く解る」と大好評を頂いています。

そりゃあ、我が愛する男Mahmoud・Redaの教えだもんね~。

忠実に守っているに決まっているでしょ!!

エジプトのフォークロアに興味のある方は、ぜひ、小松芳フォークロアWS!!ですよ!!

7月28日(金)のMNBのフォークロアWSも、まだ大丈夫です。

Mahmoud・Redaの10拍子のモワッシャ。「レラヤール・トワール」を行っています。

こちらもぜひ、ご参加下さいね。

お待ちしています。

8/11(金)小松芳フォークロアWSのお知らせです♪

標準

小松芳フォークロアワークショップのお知らせです