ショー出演者の皆さんを見て気にかかること、、

標準

皆さん、こんにちは!

時々、お声がけ頂きショーに出演させて頂き、本当にありがたく思っています。

最近は杖を突いて会場に現れても、皆さんあまり驚かれなくなりましたね。

小松=杖突いたおばさん、みたいな感じでイメージが定着して来たのかな??

おかげ様で杖無しでも歩けるのですが、無いと不安です。

家の近所は無しですが電車に乗ってどこかに行くとか、お散歩で1万歩以上歩くとか、やっぱり杖無しは不安です。

 

回復出来た理由の一つはトレーニングです。

踊りが力一杯練習出来ないので、ジムで自分と向き合うのは本当に楽しいです。

リハビリで筋トレと水泳をやっていますが、どちらも記録が上がりました。

スクワットマシーンは以前の半分まで出来る様になり、内転筋マシーンは以前の20Kg増しでやっています。

内転筋マシーンって膝に関係なく出来るので、記録がかなりUPしました。

水泳も1500Mを1時間で泳いでいます。

やっぱり踊りも身体自身の「力」が大切です。

特に歳を重ねれば、自分自らの身体の力って本当に大切ですよ。

先日献血したら今でも「ヘモグロビン濃度」が14.7ありました。(女性11.0~14.8)

実は60歳まで15.2も有ったのですよ。男性並みの血の濃さ!!!

「ヘマトクリット値」なんかも高いので、私は元々血液成分が男性的なのです。多分筋肉量が多いのもその為かな??

 

ショーの話に戻しますが、出演者の皆さんの「血の気」の薄さが気にかかります。

なんか「ヒラヒラ」「フワフワ」「クルクル」みたいな・・・・

いかにも「血が薄そう~」みたいな・・・

まあ、私は血の濃さを全面に押し出せば「唯一無二」感を比較的楽ちんで醸し出せるので、あまり「濃い人」だらけになってしまうのも困りますが。

でも、やっぱり「血の気の薄いベリーダンサー」ってどうですか???

エジプト人なんか全員血が濃そうじゃないですか?「マダム・ラィア」なんて未だに「血の気多い!!!!」ですよね。

アジア人でも「韓国人」も「中国人」も血の気多い、日本人だけが薄い。良くないです。

社交ダンスの先生も同じ事を言っていましたよ。

皆さん「夢見る乙女」みたいな「ヒラヒラ」「フワフワ」「クルクル」でなく、もっとガツンと「生身の女」として踊りましょう。

「身体が動きたくってウズウズしている!!!!」みたいな踊りが是非、観たいです!!

 

⭐️小松スタジオでの全てのクラスは「ドロップイン」可能です

長原水曜日(19時半)中級クラス 小松

〃 木曜日(19時半)入門クラス 小松

〃 日曜日(12時半)初級クラス 小松

〃 日曜日(14時半)中級クラス 小松

お問い合わせ:karima@muc.biglobe.ne.jpよろしくお願い致します。

⭐️蒲田MNBの魅惑のフォークロアご案内

4月28日(金)19時半(2時間クラス)

レダ・スタジオの基本を学ぶ1日講座です。

5月からの3カ月講座をよりスムーズに行うための基本です。

是非ご参加下さいね。

お申込みは蒲田MNBまでよろしくお願い致します。

 

⭐️Madam Raqia オンラインWSも是非ご参加下さい。お待ちしていますね。

 

 

桜が綺麗でしたね(弘明寺)

 

血の気濃そうな「ガワージ」のダンサー達

コメントを残す